忍者ブログ
そらのかけら うみのなみだ
いつの間にかスマ好きによるスマ日記+コードギアス語り。ときどき日々のことや自分のことやサイトのお知らせ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れないうちにメモメモ(自分用)。

3月25日発売:「コードギアス反逆のルルーシュR2」Sound Variety R18

それにしても、改めてタイトル見ると、口頭で注文しにくいタイトルだなぁこれ。
しかもこの2日後にDVDが出るんだよなぁ。
・・・いろんな意味で泣くかもしれない(笑)。


 ぽちっといただけたら嬉しいです。

拍手

PR
大 満 足 。

そして涙腺崩壊。

ストーリーブックの最後の一文に、あぁ、ルルーシュの物語は終わったんだなとようやく本当の意味で理解することが出来ました。
そして、ラストのC.C.のモノローグに、ルルーシュの物語は終わったけれどルルーシュはとても幸せなんだ、幸せだったんだと、心の底から思えることが出来ました。
泣いたけどね。
いまだにルルーシュには生きてて欲しいとしつこく思ってしまう自分もいるのですが、あんな風にまとめられたら納得するしかないじゃないですか。

一番良かったのはregret messages。
まず表紙のルルーシュに泣ける。学園生活を送っていたころの、何気ない風景の一枚ってのが、うぅっ・・・。
そして皆からのルルーシュへのメッセージにまた泣ける。
特に泣いたのは、会長とリヴァルでしょうか。リヴァルの言葉が、一視聴者としてルルーシュを見てきた自分の気持ちと一番リンクするのかなぁ。信じないんじゃなくて、ただ生きてるって思いたいんですよね。ルルーシュ、本当に良い友達を持ったよね。
それからスザク。
やはりスザクは泣くことも笑うことも出来なくなったのかと思うと酷く切ないのですが、それでも色々なことに囚われ雁字搦めになっていた状態からは解放されたのかなとも思いました。だって、枢木スザクはルルーシュが持っていったのだから。
「ガサツだから」という一言に、何も知らず幸せだったころの学園生活を思い出してこれでもかってくらい泣けました。
二人で壊して二人で創った世界。ルルーシュがどこかで見ていてくれたらいいなぁ。


以下、雑感。

・ジャケットのルルーシュの手が美しい!!
・ルルーシュの背景の空は暗いのに対して、ゼロスザクは明ける空の光に照らされているのは、ゼロスザクに明日という未来があるからでしょうか。
・C.C.のモノローグから曲に入る流れがとっても良い。アニメ本編を思い起こさせてぞくっとした。
・クレジットなしのOP・ED映像が嬉しい。
・DVDのメニュー画面が左にルルーシュ、右にスザクで思わず凝視。超萌える。
・ストーリーブックがすごく充実。
・ポストカード、CDの初回特典で持っているものもあったけど、8枚揃っているのが嬉しい。
・ルルーシュとスザクが二人で穏やかに笑っているイラストに切なくなった。

メイトで買ったらポスターも付いてきた!!超嬉しい!!
土曜日まで待った甲斐があったってものです。
ギアスのOP・ED曲で気に入ったものはすでにCDを買っていたから、わざわざ買う必要ないんだよなーと予約したあとに思ったけれど、買って良かった。ギアスファンなら買うべき一枚だと思う。regret messagesだけでも買う価値があります。


アニメディアのルルナナスザクを見ても泣けてしまう自分は相当重症(後ろでピースサインのC.C.には笑ったけど)。
だって本編でこの画を見たかったんだもん!
最終回後のイラストがどれもナナリー開眼でルルーシュもほかの皆も幸せそうなものばかりで、見るたびにうぅっとなってしまいます。
全サ?もちろん応募しますとも。
ところでメディアに載ってた監督のコメント。サウンドバラエティーR18がどんなことになるのか、戦々恐々です(笑)。


 ぽちっといただけたら嬉しいです。

拍手

ルルーシュがうちにやって来た!

↑って言うのはちょっと大げさですが。
アニ○イト特典で、キムタカさんイラスト&監督さん声優さんのサイン入り色紙をもらってきましたー。
キムタカさんのルルーシュは可愛いなぁ。
眼福眼福。
どうせぺらい紙に複製しただけでしょ?なんて侮っててすみません。意外にしっかりした紙で本物の色紙みたいでビックリした。
ネットでDVDを買えば割引があるのに、特典の図書カードが欲しいがために毎月アニ○イトで買っていた甲斐があったヨ。
・・・と書いてて、今日5巻を買ってきたのに、スタンプ押してもらうの忘れたことに気付いた。
なんてことーーーー!!!!
青褪めた。愕然とした。
明日もう一回行って来ます・・・。レシート見せるだけで押してくれるかな・・・。

拍手

ギアスのバラエティCDが来春発売決定ですってー!!
わーーい!メディア展開は来年1月のコンプリベストとDVDの発売ぐらいだろうと思っていたから嬉しい!
えーとタイトルは、

「コードギアス反逆のルルーシュ サウンドバラエティR18」(仮)

・・・・・・・・・。
すみません。R18って聞くとそっちのR18しか思い浮かばない汚い大人なんですが、私に問題はないですよね?(爆笑)
真面目な話も聴きたいけど、タイトル見る限りそれはなさそうな。
でも春が楽しみだー。


昨日、今なら最終回を観ても大丈夫な気がする!と、わけのわからない自信が湧いてきて一ヶ月振り以上にギアスの最終回を観ました。
全然ダメでした。
なんでこんなに涙が出てくるのってくらい大号泣。
もしかして間を空けるからダメなのか?毎日観てたら慣れるのか?
2回観て、2回とも大号泣ですからね。

気 持 ち 悪 く っ て 本 当 に ご め ん な さ い 。

もう最終回に関しては、自動設定で涙が出てくるようになっているのだとしか思えない。
しかし、観直して今さらながらに色々気付いた。

ルルーシュを刺したスザクが、剣の根本までその身体を貫くために一歩足を踏み出している動作とか。
スザクがルルーシュから剣を抜いたときに、ルルーシュの身体からちゃんと血が飛んでいる演出とか。
そのときのルルーシュのマントは血で真っ赤だったこととか(でも落ちるときは血がついてなかったんで、ここは修正入るかなぁ)。
ルルーシュが倒れて落ちるとき、台に血の跡が出来るけど、最初の着地点の血がかなりべっとりついていたこととか。

コマ送りしながら改めて観ると、演出がホント細かいなーと思いました。
今回の号泣ポイントは、ルルーシュの身体から剣を引き抜いたときの勢いで飛び散った血ですからね。
あの死に方は絶対痛いと思ってたけど、これはもう本当に間違いなく痛いのに、それをルルーシュは自分で選んだんだよと思ったらもう無性に泣けてしまって・・・。
スタッフさんが血糊を使って研究したとアニメ誌でお話ししていたのは、こういう演出に生かされたんでしょうか。
ギアススタッフ、ホントに凄い。尊敬します。

それにしても、世界征服宣言するときのルルーシュの指は美しすぎた

拍手

クランプさんのギアスイラスト集、表紙も中身も素晴らしい!!
谷口監督との対談も良かったなー。スザクはルルーシュと会ったのが運のツキって、それずっと思ってたけど、監督が言ってしまったら身も蓋もないような気がするので言わないでー(笑)。
一番のお気に入りは、大河内さんとクランプさんとのコラボでショートストーリー&イラスト。まさかここで空白の一ヶ月を読めるとは。
大河内さんでギアス小説を一冊だしてくれないでしょうか。絶対に需要あると思うんだけど。

「スザク。殺せるな、俺を」

ルルのこの一言を読んだ瞬間、泣いてしまった。ホントに涙がぶわっと。
あぁダメだ、やっぱり全然立ち直れていない・・・。
気持ち悪くってすみません。でもゼロレク関係はほとんど無条件で泣けてしまうのです。

「・・・ルルーシュ、他に方法はないのか」
「ない」

の会話なんてね!もう!もう!
最終回でも、どうしてもやるのかって確認していたし、スザクは最初から最後までルルーシュを殺すことに躊躇いを持っていたのかなぁ。それに対して、他の方法はないと即答しているのが、非常にルルーシュらしいというかなんというか。
あと、皇帝服はやっぱり血が映えるように白にしたんですね。死に装束か・・・。


もう一つのギアスイラスト集、木村貴宏さんの表紙がイイ!!
ルルーシュは麗しいし、剣を挟んでのルルーシュとスザクとか、ルルーシュは皇帝服でスザクはゼロ服とか、表紙を眺めるたびに感嘆のため息しか出てこない。
よーく見ると、刃に当てているルルーシュの指から血が流れてるんですね。気付いた人スゴイ。
これはやはりゼロレクを意識して?


Sound Episode6
ルルーシュの膝に乗っているロロとか、かりかりちゅっちゅゲームとか、ロロの絶叫とか、笑いすぎてお腹痛い。
そして、もう二度とInnocent Daysはまともに聴けない。どうしてくれるんだ公式(笑)。

単車マンジェレミアも爆笑でした。
ルルとジェレミアの主従コンビはいいよなー。オレンジだなんて言っていたころが嘘のよう。
一期25話を再現したかのようなスザクのセリフが密かにツボりました。

そして神楽耶様の過去話。
スザクが真っ直ぐで優しくて、このまま成長してたらどうなっていたんだろうと思った。父親殺しさえなければ、名誉ブリタニア人にもならず、対ブリタニアの先頭に立っていたのかなぁ。
神楽耶様は一期でも二期でもカッコイイカッコイイと思っていたけど、そのカッコイイ神楽耶様を作るきっかけになったのがルルーシュだったなんて。
この人は、ルルーシュが悪逆皇帝を演じていることをゼロスザクが現れる前から気付いてたんだろうなぁ。ルルーシュが殺されるその意図も目的も、全部理解しているに違いない。その上で、ゼロレク後の世界でも皇神楽耶として振る舞い、生きていくんでしょうね。
本当によく出来た人だ。


DVD4巻ピクドラ
踊り子ルルーシュに吹いた。
公式が全然自重してくれないので、視聴者として妄想する余地がまったくありません(笑)。
目的のためなら何でも出来ちゃうようになったルルーシュが素晴らしいわー。でもあの衣装には絶対戸惑ったと思うんだ。踊り子衣装を前にしたルルーシュを見てみたい。

拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
サトリ
性別:
女性
職業:
そういえば五年目でしたな社会人
趣味:
スマとコードギアス
自己紹介:
スマ好き。やや中居さん寄り。2TOPファン。でも何より5スマ大好き。メンバーに対して温度差はまったくなし。
自分を一言で言うと多分「変な人」。天邪鬼で流行モノ嫌い。とにかくややこしい人間です。
最近、コードギアスにもどっぷりハマり中。ルルーシュ好き過ぎてどうしようなんてアホなこと言ってます。

スマ友達、ギアス友達、絶賛募集中です。

コメントは投稿してもすぐに反映されませんのでご注意下さい。ちなみに、コメントいただけたら泣いて喜びます。
個別にお返事が必要なときは、メールアドレスと「コメント非公開」の旨をご記入の上、コメント欄からご連絡下さい。
最新コメント
[03/23 ゆう]
[12/16 ハセ]
[12/05 ジャック]
最新情報
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析