忍者ブログ
そらのかけら うみのなみだ
いつの間にかスマ好きによるスマ日記+コードギアス語り。ときどき日々のことや自分のことやサイトのお知らせ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗くてわかりにくいですが札幌ドームです。
会場に入るためには駅を出てまっすぐ進んで、歩道橋を渡って階段を上り、それから北か南ゲートへ向かうと思うのですが、位置としてはちょうど歩道橋と階段の中間あたりから見た画です。

札幌ドーム

会場内は撮影禁止だけど、ドームの外側を撮るのはオッケーですよね?
これがどうしたのかと言うと。

スマが歌っていたのが、ドームの展望台。
ちなみに、ドームの手前がぴかーっと光っていますが、これも中継のための照明だったみたいです(多分)。

札幌ドーム

最終日は割と早く外に出られて、グッズの買い忘れがないかグッズ売り場まで行き、結局何も買わないまま駅へと向かったのですが、その途中で何かを待っている人たちの群れを発見。
話している内容をよくよく聞いてみると、あそこ(展望台)でスマが歌うとのこと。
でもそれらしき影はないし、まっさかーと思いながらも待つこと15分。
中継が始まり、やっぱりあそこ!あそこにスマがいる!ってことで辺りが一気に騒然となりました。
と言っても、距離が遠かったし見えにくい位置だったので、半分以上は見えてないです。
でも踊っているなーってのはわかりました。あと中居さんと木村さんもわかった。こういうとき、帽子と茶髪は便利だ(笑)。
間奏とかラストのサビのときの照明、外から見ると結構スゴくて、カッコイイカッコイイ!とちょっと興奮気味だった私たち。周囲もおぉーーとなってました。

そして放送終了後、なんとメンバーがこっちを見て手を振ってくれたのです!!
私が確認できたのは木村さん。
もう一人、誰かが手を振ってくれてたのが見えたのですが、遠すぎて顔が確認できず・・・(ただ、テレビで見たメンバーの立ち位置からだと多分慎吾君)。
どうやら吾郎ちゃんとつよっさんも振ってくれたみたいですね。私の立っていたところからでは確認できなかったのが残念。
オーラスの余韻がまだまだ残っている中、最後の最後にこんなに嬉しいことがあるだなんて。本当に本当に嬉しい。
あのときグッズ売り場に行っていて良かったとしみじみ思いました(笑)。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
FNS歌謡祭中継
こんばんは、お久しぶりです。覚えてますか?(汗)
ライブのレポ読みました!ファイナルに行けたナトリさんが羨ましいです!!
レポでの中居さんの言葉を読んで私も泣きそうになってしまいました。ファンがライブを望んでることはきっと届いてるんだろうなぁって。私もその場に居たかったですが、ナトリさんのおかげでとっても感動です!ありがとうございます
ジャック 2008/12/05(Fri)23:28:06 編集
Re:FNS歌謡祭中継
>ジャックさん

コメントありがとうございます。もちろん覚えておりますとも!

中居さんは、ファンが望むものを全部わかっているんでしょうね。あの挨拶を生で聞けて本当に感動でした。
記憶が曖昧で穴だらけな拙いレポですが、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございます!
【2008/12/07 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
サトリ
性別:
女性
職業:
そういえば五年目でしたな社会人
趣味:
スマとコードギアス
自己紹介:
スマ好き。やや中居さん寄り。2TOPファン。でも何より5スマ大好き。メンバーに対して温度差はまったくなし。
自分を一言で言うと多分「変な人」。天邪鬼で流行モノ嫌い。とにかくややこしい人間です。
最近、コードギアスにもどっぷりハマり中。ルルーシュ好き過ぎてどうしようなんてアホなこと言ってます。

スマ友達、ギアス友達、絶賛募集中です。

コメントは投稿してもすぐに反映されませんのでご注意下さい。ちなみに、コメントいただけたら泣いて喜びます。
個別にお返事が必要なときは、メールアドレスと「コメント非公開」の旨をご記入の上、コメント欄からご連絡下さい。
最新コメント
[03/23 ゆう]
[12/16 ハセ]
[12/05 ジャック]
最新情報
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析